1:2018/03/29(木)20:16:58 ID:
やっぱダメか?
3:2018/03/29(木)20:18:26 ID:
よくある事
4:2018/03/29(木)20:24:09 ID:
今、内定辞退を申し出たら法的に問題って出てくる??
入社の2週間前までなら法的にはokって聞いたことはあるんやけど
5:2018/03/29(木)20:24:50 ID:
会社に聞いて見たら?
6:2018/03/29(木)20:25:27 ID:
>>5
そうだよな
やっぱ一度聞いてみた方がいいよな
7:2018/03/29(木)20:26:35 ID:
内定辞退して捕まった奴がいるとでも?
8:2018/03/29(木)20:27:33 ID:
>>7
実質的な損害が発生する場合があるから損害賠償請求の権利が会社側に生まれるのかどうかって話
9:2018/03/29(木)20:28:29 ID:
でもどうして?
何が気にくわないの?
13:2018/03/29(木)20:30:44 ID:
>>9
連絡がな、直前なんよ全部。
それで対応できなくて毎回怒られるというか嫌味を言われることが多くて。
これ、インターンとして入社前に勤務してる時の話ね。
3月はもうインターンとして働いてるんよ。
その中でこの会社は嫌だなって

10:2018/03/29(木)20:28:31 ID:
損害賠償されるかもしれないけど、大人しく払っとけば問題ない
25:2018/03/29(木)20:35:00 ID:
>>10
ワイ、貧乏やねんwww
昔からなw
11:2018/03/29(木)20:29:22 ID:
新卒ならまず学校に相談だろ
12:2018/03/29(木)20:30:24 ID:
受けた面接が糞やったら合否前に断り入れようぜ
17:2018/03/29(木)20:31:57 ID:
>>12
面接の時は優しかったンゴw

というか連絡ミスとかしなそうな人が面接担当だったから、ここまで連絡ミスとか直前連絡が多いなんて、、、
14:2018/03/29(木)20:30:55 ID:
18卒?
15:2018/03/29(木)20:31:04 ID:
>>14
うん!
16:2018/03/29(木)20:31:43 ID:
他で内定あるならええんちゃう?
19:2018/03/29(木)20:32:49 ID:
>>16
他はもう、断ってしまったww

でも通年で採用をしてる企業を受ければ今からでも面接だけはしてくれるかな、なんて考えとる
22:2018/03/29(木)20:34:18 ID:
>>19
19卒の10月採用やってるとこも一部あるしね
26:2018/03/29(木)20:35:43 ID:
>>22
本当か!??
18:2018/03/29(木)20:32:28 ID:
大丈夫。弟も妹も普通に辞退したよ。もっと上からでいいよ。
20:2018/03/29(木)20:33:24 ID:
>>18
そうなんか!!
もっと上からでいいっていうのは、相手の人事に対して上からの態度で接していいってこと???
23:2018/03/29(木)20:34:43 ID:
>>20 当たり前。
働いてやろうとしたんやからな。
あっちも選び放題だし、こっちも選び放題。強気で攻めて倒してとどめをさせ。
21:2018/03/29(木)20:33:48 ID:
出た~数社の入社試験受けたら全社から合格通知奴ー
24:2018/03/29(木)20:34:48 ID:
採用やない、10月入社や
28:2018/03/29(木)20:36:19 ID:
>>24
やなww
27:2018/03/29(木)20:35:51 ID:
業界、職種をお教えくだせえ
29:2018/03/29(木)20:37:00 ID:
>>27
業界はIT系 
職種は広報と営業のどちらかに配属になりそう
30:2018/03/29(木)20:40:35 ID:
>>29
高卒でそれは結構恵まれてるな
配属先は決まっててその人たちが嫌なの?
34:2018/03/29(木)20:42:54 ID:
>>30
大卒ですw

配属先の部署が嫌いというよりも、会社全体の連絡ミスとか新人いびりの文化が嫌
何をやるにも徹底的に差別されるから、それがこれから続きと思うとキツいなって
32:2018/03/29(木)20:41:31 ID:
>>29
ITは結構ピンキリやからなあ
人事の感じからしてヤバそうやね
36:2018/03/29(木)20:44:25 ID:
>>32
うんw

本当に民間の会社ってこれが当たり前なのかな?って疑問に思う部分が多いww
37:2018/03/29(木)20:45:37 ID:
>>36
会社によっても職場によっても全然雰囲気違うもんよ
俺は雰囲気良い職場から雰囲気最悪の職場に転属になって会社辞めたことがある
41:2018/03/29(木)20:47:38 ID:
>>37
やっぱ全然雰囲気違うもんなんかぁ
やっぱやめる勇気ってある程度必要な気する
42:2018/03/29(木)20:48:13 ID:
>>41
本採用の後の方がもっと辞めづらくなるよ
31:2018/03/29(木)20:40:42 ID:
上からって行くのは駄目だよ笑
あくまで下からだけど、内定貰った時に出される給与試算表みて、入社前に上がれる可能性がある所は交渉しないと。
入社したら昇給の機会なんて年に1回とかなんだから
33:2018/03/29(木)20:41:52 ID:
会社には迷惑掛けるけど、本採用前に辞めてもなんの問題も起きないよ
損害賠償とかもちろんな
35:2018/03/29(木)20:43:36 ID:
ここまでスペック無しやな
38:2018/03/29(木)20:46:10 ID:
>>35
すまん!!
スペックはゴミやで?ww


地方のFラン大学をギリギリで卒業
資格は運転免許(AT限定)
彼女なし


こんな感じ
39:2018/03/29(木)20:47:07 ID:
流石に他が決まってないまま内定辞退するのはダメだろ
他決まってから転職しろ
40:2018/03/29(木)20:47:26 ID:
>>39
これは言える
43:2018/03/29(木)20:51:31 ID:
>>39
あー!確かに!
でも、4月1日付で入社だからなー。
それまでに希望の転職先の内定が取れればいいんだけど難しくない?
44:2018/03/29(木)20:52:26 ID:
>>43
それはー、ムリっすね
46:2018/03/29(木)20:52:55 ID:
>>44
ですよねーww
45:2018/03/29(木)20:52:27 ID:
もう一年就活するとしても、今からやとちょっと厳しくないかや?
48:2018/03/29(木)20:53:33 ID:
>>45
そうなんよ!!
もう、就職先のある場所に引っ越しちゃったしww
52:2018/03/29(木)20:55:01 ID:
>>48
とりあえず入って、合わんかったらそん時またスレ建てればええやろ
47:2018/03/29(木)20:53:11 ID:
早いとこやともう二次エントリー入っとるし
49:2018/03/29(木)20:53:51 ID:
つか辞める理由がショボくね?
対応が出来ないってどういう連絡なの?
54:2018/03/29(木)20:57:31 ID:
>>49
準備に5日かかる書類を2日後に提出しろ!とかそういうの
50:2018/03/29(木)20:54:51 ID:
今対応してるヤツが変なヤツだとして、
入社してからその人と絡む可能性は大なのか?
でなければとりあえず入って一年様子を見てみるとか?
56:2018/03/29(木)20:59:20 ID:
>>50
うん
確かに1年頑張ってみるのもアリかもしれないよな~
51:2018/03/29(木)20:54:53 ID:
最近は日本もアメリカ化してきてて、古風な新卒とか第二新卒とかまとめて入社とかじゃなくいつでも入社できる会社がかなり増えてるから大丈夫だと思うけどね
57:2018/03/29(木)21:00:32 ID:
>>51
だよね!
いつでも応募してどうぞ!って会社が特にIT系は多い気がするんだよね~
55:2018/03/29(木)20:58:53 ID:
5日かかる書類って例えば???
58:2018/03/29(木)21:02:19 ID:
5日かかる書類をインターンに頼むわけねーだろ
つか5日かかる書類ってなんだよ
決算書でも作ってんのか
59:2018/03/29(木)21:03:10 ID:
>>58
入社に必要な書類って色々あって、それを今の住所から実家に送るのに数日、返送に数日かかる場合があるんだよ
61:2018/03/29(木)21:04:25 ID:
>>59
それをなんとかしろって事だろ
62:2018/03/29(木)21:05:46 ID:
>>61
普通もっと前から知らされるべきことを2日前に通知されとるから困っとるんやろ
63:2018/03/29(木)21:06:21 ID:
>>59
そんな無理難題をインターン全員に言っているのか?
遠くに実家があるヤツは全員対応できないだろ
64:2018/03/29(木)21:07:28 ID:
>>63
そうなんだよ、、、
実家遠い同期は全員、対応できなくて無能の烙印を押されてる感じの扱いを受けてる
60:2018/03/29(木)21:03:48 ID:
エンジニア職やったら技術だけ身に着けさせてもらって転職もありやけど、営業やとどうなんやろ
65:2018/03/29(木)21:10:51 ID:
なんやその会社…
名前は言わなくていいけど、従業員数と資本金どれくらいなの?
66:2018/03/29(木)21:12:35 ID:
>>65
従業員は結構な数いるよ!
数人の会社ではないよ
資本金はどれくらいかは覚えてないなー
ちなみに設立して10年は経過してると思うよ
67:2018/03/29(木)21:13:10 ID:
業種ってアウトソーシング系な感じ?
68:2018/03/29(木)21:14:05 ID:
>>67
うーん、他の部署を知らないから、わからない
一部、アウトソーシングしてるのかもしれない
69:2018/03/29(木)21:15:35 ID:
大きい会社なら色んな部署があって色んなヤツがおるやろ
今変なヤツにしごかれてるからと言って入社してもそれが続くわけでもなかろう
71:2018/03/29(木)21:17:34 ID:
>>69
だなw
まぁ、本当やってみなくちゃわからない!っていうのもあるよね
70:2018/03/29(木)21:17:26 ID:
もっと深刻な理由ならともかく
その程度で新卒と職歴を捨てるのはリスキーすぎやしないかね
転職先決まるまでは我慢する方が懸命だと思うが
72:2018/03/29(木)21:19:51 ID:
>>70
うん
確かに現実的に考えると本当にそう思う。
あと、多分なんだかんだ1年は務めることになりそうだなとも思う。
まぁ、本格的に悩むのはもう少しあとの方がいいのかな、やっぱり
73:2018/03/29(木)21:21:20 ID:
いろんな意見聞けてよかったっす!
じゃあ、とりあえず1年続けてみます!

1年待たずにやめたら、またスレ立てますwwww
その時はよろしく!!

じゃあ、スレ落とします!
53:2018/03/29(木)20:56:32 ID:
ー完ー